パッドに割り当てられているパターンをサンプルに変換し、パッドに割り当てます。
「パッドのパターンをコピーする」の手順に従って、サンプルに変換したいパターンを選びます。
[PATTERN SELECT]ボタンを押します。
既にサンプルが保存されているパッドは暗い青で点灯します。
空きのパッドは青点滅します。
変換したサンプルを保存するパッドを押します。
サンプルへの変換を中止するときは、[EXIT]ボタンを押します。
保存先のパッドを押す前にバンク[A/F]~[E/J]ボタンでバンクを選ぶと、異なるバンクのパッドにも割り当てることができます。
また[CTRL 3]つまみでプロジェクトを選ぶと、異なるプロジェクトのパッドにも割り当てることができます。
[VALUE]つまみ、または[COPY]ボタンを押します。
パターンがサンプルに変換され、指定のパッドに割り当てられます。
保存先のパッドにあるサンプルは上書きされます(失われます)。
エフェクト(BUS 1~4)は強制的にオフ(バイパス)になります。
長いパターン・データは、サンプルへの変換に時間がかかリます。
パターンをサンプルに変換する別の方法として「リサンプル」があります。
詳しくは「パターンをサンプリングする(RESAMPLE)」をご覧ください。